パワースポット

木曜日、高松東道場の稽古でした。
今日のビギナークラスは10名の出席でした☆
移動稽古や型など、容易では無い稽古も増えてきています。
これらの稽古で技や体力も鍛えられますが、
最も鍛えられるのは「心」です。
何度もダメ出しされ、やり直しをします。
その結果、出来るようになります。
このプロセス、もの凄く大切です。
努力が出来る人間になっていきます。
幼少の頃から、努力して結果を得る習慣を身につける事、とても大切な事なのです。

       

キッズクラスは基本稽古をじっくりと。
そして、その後は型。
今日の型は、平安そのⅡを。
半数以上の子が初めて稽古する型でしたが、
今日の稽古だけでみんな順番を覚えてくれたようです☆
そのⅠに比べて、急に難度が上がるのがそのⅡです。
ですが、それだけ習得できる技の数も増えるという事です。
出来るようになってくると、とてもカッコ良い型です。
しっかり磨きましょう!
平安そのⅡを習得出来ますと、そのⅢとそのⅣもスムーズに習得出来ますので。
       

ジュニアクラスは、全関西大会と全中国大会に出る子がいるので強度軽めの進行で。
移動稽古、型稽古をゆっくりじっくり。
最後はミットで完全燃焼してもらいました♪
日曜日も完全燃焼出来るように頑張って下さい!
りょうすけくん、修学旅行のお土産ありがとうございました!
       

ゼネラルクラスは高校生がたくさん来てくれて賑わいました♪
木ゼネ、遅めの時間のスタートです(20:30開始)
部活終わり、
塾終わり、
そして、
お仕事終わりの方ももちろんいらっしゃいます。
みなさんお疲れなはずなのに、稽古に来てくれています。
誠に嬉しい限りです!
       

「パワースポット」という言葉がありまして、
全国の色々な所に出かける方々がいらっしゃるようですが、
私は、道場こそが一番のパワースポットだと思っています!
       

そこを分かってくれているみなさんが、木ゼネメンバーなのかと♪
       

今度の日曜日、木ゼネメンバーのHさんが全中国大会の型の部に挑戦します!
優勝祝賀会をしましょうね☆
来週はお仕事の都合でHさんは稽古に来れないそうですので、
9/26(木)が祝勝会となります。
全員集合でお願いします♪