全中国空手道選手権大会、全関西空手道選手権大会

日曜日、新極真会主催のブロック大会が3大会同時に開催されました。
新潟での北陸大会には香川からの参加者はいませんでしたが、
広島での全中国大会に12名、

       
大阪での全関西大会にも同じく12名が参加させて頂きました。

       

私は全関西大会に参加しておりましたので、その模様をお知らせします。
入口の看板がとてもカッコ良かったです。
午前中の試合を勝ち上がった一般上級の選手のみなさん。
ここに、香川から出た2人ともが居る事が嬉しかったです♪
準決勝戦前。
瀧本初段と池内初段の試合が続きでありました。
瀧本選手は他流派の強豪選手に上段廻し蹴りをクリーンヒットさせるなど見せ場を作り、
ラストは今まで試合では出来ていなかった突きと膝蹴りのラッシュ攻撃で完全勝利でした。
池内初段の準決勝の相手は、愛媛支部の三上選手。
11月の全世界大会の日本代表であり、全四国大会3連覇中の超・強豪選手です。
是非とも勝ちたい相手でしたが、惜しくも敗退★
内容的には、
2分経過までは勝っていて、ラスト20秒ぐらいから盛り返されて・・・、
という感じでした。
延長戦が見たかったです(泣

       

瀧本初段、決勝戦。
決勝の相手は昨年の2回戦で対戦し、ズタボロにされて敗れた相手です。
しかし、一年の期間で大きく成長しています!
昨年のような負け方は絶対にしないと心に決めてマットに上がりました。
今年は近年の試合では中々ないほどに絶好調です。
強豪相手ですが、
序盤からペースを握ることができ、
終盤には上段廻し蹴りでダウン(技あり)を取っての完勝でした!
ナイスガイの松山選手と、これからもしのぎを削ってお互いに強くなってほしいと思います!

優勝しますと、このようにテレビや雑誌の取材があります♪

       

【 全関西空手道選手権大会・香川中央支部 入賞者 】

       

 型・小3~4男子/上級
  準優勝:三木飛馬(丸亀南道場)

       

 組手・一般男子/上級 軽量級
  優 勝:瀧本一斗(丸亀南道場)

       

 組手・一般男子/上級 無差別級
  三 位:池内敬直(丸亀南道場)

       

       

       

【 全中国空手道選手権大会・香川中央支部 入賞者 】

       

 型・幼年
  優 勝:一二三涼也(高松東道場)

       

 型・一般男子/初級
  優 勝:一二三淳(高松東道場)

       

 組手・壮年女子
  優 勝:三嶌利江(JOYFIT丸亀教室)

       

全中国も全関西も同じ参加者数で、
入賞者も同じという偶然☆
選手のみなさん、応援の保護者みなさん、お疲れさまでした。
最後になりますが、
大濱師範、阪本師範、お世話になりまして誠にありがとうございました。