賞状

徳島錬成大会(9/1、うだつアリーナ)で入賞した方の賞状が届きました。

       

逢坂師範、ありがとうございます。

       

東道場以外のみなさんは、明日より順次お渡しして参ります。

       

9月に入り、道場から足が遠のいていた方の稽古復帰が多々見られます☆
誠に嬉しい限りです♪
今日は東のゼネラルクラスにまさむね君が来てくれました。
約1年ぶりの稽古でしたが、
幼い頃から稽古していた技術は、しっかりと身についておりました☆
今日はまさむね君に合わせて、軽めの稽古進行としました。
勉強に部活に忙しいとは思いますが、
パワースポットである道場に来て、エネルギーをチャージしてほしいと思います!

       

さて。
10月のお知らせを配布しておりますが、早くも訂正ポイントがあります★
10/27に演武を行う事を書いていますが、
実施日と場所以外は全て変更になります。
主催者様側の方からお気遣い頂きまして、
なるべく人の多い時間帯に演武させて頂けるようになったようです。
後日に配布する「演武参加申し込み書」に記載している時間などが正確な時間となります。
ちなみに、
出演時間は、12時15分から20分間となります。
練習は、少しでも会場に近い高松中央道場で行うことにします。
朝早くて申し訳ないですが、9時から10時に行います。
その後、各自で会場へ移動して、11時に現地集合したいと思います。
最終の練習を行いまして、12時15分から本番、と。
参加希望の方、ご確認を宜しくお願い致します。

       

9/22の日曜日ですが、高松北教室でAM10~11時に稽古を行います。

       

が、台風が接近中とのことで★

       

当道場のルールですが、
稽古開始2時間前の時点で気象警報が発令されている場合、
その稽古は臨時休講となります。
また、稽古中に警報が発令された場合も、その時点で稽古は中止になる場合があります。
「日曜日、北教室に稽古に行っても良いですか?」と複数の方から出稽古申請を頂いておりまして、
私はとても嬉しかったのですが、稽古が出来ないかも知れませんのでご了承下さい。
みなさま方におかれましては、気象情報をご確認頂く事と、
早期に臨時休講が決まる場合は、このブログにその旨を書きますので。
高松北教室のみなさんにお知らせですが、
臨時休講になった場合、高松北教室での振替稽古は行いません。
その代わりと言っては何ですが、各道場の稽古に1回出稽古可とします。
(有効期限は一か月以内とさせて頂きます)
ビギナークラスは、型をたくさん稽古してもらいました。
何事の習得でもそうだと思いますが、
とにかく反復です。
覚えるという事が苦手な子は辛い稽古になるかもしれませんが、
他人の倍の稽古をするつもりで頑張ってほしいと思います。
後に絶対的な実力をつける子の多くは、
最初の覚えが悪かった子であるというケース、多々目にしてきています!

       

キッズクラスは先週に続いて「平安そのⅡ」を。
型稽古好きな子、急激に増えてきました♪

       

型が好きな子は、空手が好きになります。
空手が好きな子は、空手が上手くなります。
空手の上手い子は、空手で強くなれる素質があります。
ですので、
型が好きな子は強くなるのです!

       

うちの道場の特色の一つですが、
組手が強い子は型もきちんと出来て、
型の上手い子は組手の試合でも活躍しています。

       

型と組手の両方がきちんと出来る。

       

これ、私の拘りだったりします☆