プロデュース

今日は、朝から日曜日の「旧高松城まつり」の演武構成を熟考。
演武内容の文字起こしをしながら、
会場の雰囲気とそれに合うBGMを想像して。
そして、ゲオへCDをレンタルに♪
           
    

前回のサンメッセ香川での演武時に、
「かなり練習されたんですか?」と問われました。
           
    

 ※それだけ完成度が高かったという事でしょう(ニヤリ
           
    

答えは、
「一時間位練習しましたかね」です(笑
           
    

その練習というのも、並ぶ場所の確認や素早く整列する事が主で。
披露する技に関しては、
特別に練習などしていません。
普段の稽古の応用にすぎませんので。
           
    

今回、前回以上のインパクトを残せるようにプロデュースしました!
           
    

参加者のみなさん、楽しみましょう☆
高松地区以外のみなさんも参加出来ます。
まだ申し込みを受け付けますので、このお祭りに参加希望の方はお申し出下さい。
           
    

日曜日の朝、高松中央道場で9時~10時に、演武の練習をする予定にしています。
駐車場が非常に混み合う事が予想されますので、
なるべく早めにお越し下さる事と、
駐車場は区画線を無視して、
詰め目に駐車して頂けるようにお願い致します。
           
    

さて。
以下は今日の丸亀南道場の様子です。
           
    


           
    


           
    


           
    

子どもクラスでは平安その5をじっくりと。
ゼネラルクラスは征遠鎮を。
両クラスとも、型の後はスパーリング多めで汗をたくさんかいて頂きました☆
           
    

伝統を守る型稽古と、
実戦組手の両方を重視しているのが、
新極真会空手道の最大の長所なのかと思います!
           
    

今日も良い稽古が出来て爽快です♪