密度と集中力

丸亀南道場の稽古でした。
子どもクラスの稽古前。
この時間は、様々な遊びを通して心と体を鍛える時間としています。
本日は「跳び箱・モンスターBOX」
「SASUKE」や「筋肉番付」に参加しているようで、
みんなでとても盛り上がりました♪
ミット12段飛び、達成できるように頑張りましょう!
           

金曜日は、基本・移動・型をみっちりと行います。
           

締めは補強運動。
コロナ禍以降、「短縮」稽古にしていますが、
内容は「濃縮」稽古にしています。
最後のタッチダッシュは、いつもより負荷が上がるようにしました。
終了後、みなさん立っていられないぐらいに疲労困憊で★
稽古は、時間じゃないんです。
勉強とか仕事も同じかと。
           

密度と集中力です。
           

コロナ禍になり、その事をより実感できるようになりましたね。
これからの将来、新しい価値観に絶対なって行きます。
新しい価値観を理解しつつ、
温故知新の心も忘れずに。
           

続いてゼネラルクラス。
今日は準備運動の後は、型「三戦」で心身合一。
ビッグミットで技術練習。

みなさんお疲れさまでした♪