本日より再時短

本日より「感染拡大防止集中対策期」の延長により、
5/11(火)までの間、ゼネラルクラスは時間短縮稽古となり、
道場は21時閉館となります(泣
新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、みんなで力を合わせて戦いましょう!
    

さて。
高松西道場・幼年&低学年クラス。
今日は趣向を変えて、向かい合っての基本稽古としました。
    

色帯や白帯でも基本がある程度の形になっているお子さんと、
そうではないお子さんをペアにしての稽古としました。
    

ペアワークを行うことにより、双方に良い影響が出ます。

    
初心者の最初の関門となるのが、内受けと下段払いです。
今日は先輩が上手に教えてくれていて、白帯のみなさんのレベルがグンと上がりました☆
    

帯締めですが、みなさんご家庭でも練習してくれているようです。
ほぼ全員が帯を締める事が出来るようになっています。
幼いしんのすけ君が、とても上手に締める事が出来るようになっていて驚きました♪
何回も書きますが、手先の器用さは脳の発育に大きく影響します。
お母さんが毎回締めてあげれば速いですが、
それをする事により、お子さんの成長を妨げている事になります・・・★
お手間を取らせて申し訳ないですが、ご家庭での練習もお願い致します。
    

高学年クラスは、5/9の坂出市空手道錬成大会に向けて特訓!
    

ゼネラルクラスも特訓!
    

みなさんお疲れさまでした☆
    

明日からGWですね。
道場は、暦通りの運営をします。
(カレンダーが赤の日がお休みです)
しかし、お伝えしているように、稽古は休みでも朝練をする日があります。
ご活用ください。