GW中の練習

大阪では今日、1231人の新型コロナウイルス感染者が出たそうです。
猛威が凄いですね★
そんな中ですが、香川県はそれほどではありません。(前日比16人増)
詳しくは→コチラ
      

ですので、GW中に選手練習を行う事にしました。
まだ全日程が決まっていない状況ではありますが、
今現在決定している日をお知らせします。

      
4/29(木)・丸亀南道場
 11~13時・・・スパーリングやミット中心
  30分の休憩(昼食など各自持参)
 13時30分~15時・・・フィジカルトレーニング
      

5/3(月)
 10~12時・・・走り込み
 場所は、丸亀城にするか近隣の山を走るか思案中です。
 夕方か夜に丸亀南道場でスパーリングやミットなどの練習。
 ※時間はまだ未定
      

このような感じです。
参加希望の方は、LINEにて原内までご連絡下さい。
      

さて。
今日も各道場でみなさん頑張りました。
高松中央道場・スキルアップクラス。
      

高松中央道場・キッズ&ジュニアクラス
      

高松中央道場・ゼネラルクラス
丸亀南道場・キッズ&ジュニアクラス
今日は坂出市空手道錬成大会を直近に控え、特訓メニューで行いました。
大量に汗を流したと思いますが、その汗の量だけ強くなっていますから☆
当日、自身を持って試合を迎えられますように。
      

丸亀南道場・ゼネラルクラス
如何に効率よくトレーニングするか?という情報が溢れかえっている昨今です。
確かに、それもとても大切な事です。
しかし、同じことをコツコツと何度も繰り返して、
技術や空手の身体操作を「染み込ませる」という経験も絶対に必要です。
今日の稽古は、「昔の空手道場風」に進行してみました。
昔風に、空突きと拳立て伏せ、たくさんやりました。
前蹴上げ、たくさんやりました。
型は、最もしんどい「観空」を10回連続で。
これはかなりハードでした。
ミットは、昔は空蹴りで何百単位で行っていたものを現代風に改良したモノを。
組手は、昔風にサポーター無しで行って頂きました。
      
このような「昔風の稽古」、体力と精神力は凄くつきます!
心身を鍛えられます☆
      
が、しかし。
      
現代のこのハイレベルな組手の技術が身に付かないです★
でも、空手家としては必須の稽古です。
今後もたまにやりますね。
お疲れさまでした。