GW開始

5月は土曜日が5回ありますが、第5週は全日本大会により休講・休館となっております。
しかし、会場が大阪府立体育会館です。
もしかしたら、中止or延期になるかもしれません。
その際は、平常通りの稽古を行います。
第5週につき、月4会員の方は稽古に参加する為に別途費用が必要になります。
ご確認を宜しくお願い致します。
      

さて。
5月に入って最初の土曜日でした。
朝は丸亀南道場。
神前側はソフト空手クラス。
駐車場側は選手クラスのみなさんが筋力トレーニング。
今日のソフト空手クラスのメニューは、
空手の基本稽古とミットトレーニングを行いました。
パンチングミットを用い、ボクシングテクニックの基礎を稽古して頂きました。
りゅうき君、ナイス左フック♪
じゅん君も上手にミットが持てるようになってきています☆
パンチングミットは、上手に打てるようになると上手に持てるようになってきます。
上手に持てるようになると、パンチが良く見えるようになります。
するとディフェンス力が向上します。
ミットトレーニング、最初は難しいですが、良い事ばかりです♪
      

高松西道場へ移動し、キッズビギナークラスから。
ほぼ全員が帯を締める事が出来るようになりました♪
正座・黙想もとても美しく出来るようになってきましたね☆
心が美しい人は所作も美しいモノです。
清い心を持って、
白帯段階の基本稽古を5月の間にマスターしましょう!
      

キッズクラスは審査科目をじっくりと行いました。
6/6の審査会に向けて、苦手な技や理解が曖昧な部分を無くして行きましょう。
      

ジュニアクラスは、稽古時間の大半を移動稽古に費やしました。
空手特有の技の美しさを身につけましょう。
そして、その技に魂が込められるように稽古して頂けたらと願います。
中高生になって、更に基礎体力を向上させて、
黒帯を取得できる実力と人間性を習得してほしいと思います。
      

ゼネラルクラスは短縮稽古期間中です。
短縮時間ではありますが、今日も熱い稽古となりました☆
      

みなさま、楽しいGWをお過ごしください。