坂出市空手道錬成大会・中止のお知らせ

5/9に予定していた坂出市空手道錬成大会ですが、
諸般の事情により中止になりました。
(事情につきましては、グループLINEでお知らせしておりますのでご確認下さい)
参加予定だったみなさまはご確認を宜しくお願い致します。
      

尚、次回の大会は、7/4(日)に「高松市空手道錬成大会」を予定しています。
近日中に選手募集を開始します。
      

さて。
今日は高松東道場の稽古でした。
キッズビギナークラスには、体験入門のお子さんが来てくれました♪
道場や私の稽古指導は如何でしたでしょうか?
また来てくれることを楽しみに待っています☆
      

キッズクラスは、白帯段階の審査科目を中心に稽古して頂きました。
基礎の基礎ですが、何よりも大切なのは基礎です。
しっかりと正しい技術、正しい精神性を身につけましょう。
後半は、坂出市空手道錬成大会に向けての稽古を。
この時間、まだ中止になる事を、私も含め誰も知りませんでした・・・(泣
      

ジュニアクラスは、青帯段階の審査科目をじっくりと。
この段階は、所謂「中級レベル」です。
基礎の応用の初歩段階です。
基礎が身に付いていないと、この段階で躓いてしまいます。
出来ない基礎の技、苦手な基礎の技は、
この段階で確実に無くしていきましょう。
後半は、キッズクラスと同じく日曜日の試合に向けた稽古を★
中止になる事を、まだ誰も知りません・・・(泣
      

ゼネラルクラスは、しゅんた君ひとりでした。
基本稽古をしっかりと行った後は、
約30分の私とマンツーマントレーニングでした。
小さい頃からずっと見させてもらっていますので、
彼の性格や長所・短所も知り尽くしております。
今日は折角のマンツーマン指導ですので、
弱点の補強と、
長所を伸ばすトレーニングと、
彼が最も嫌いなトレーニングを適度にミックスした指導を行いました。
30分の超濃密な時間だったと思いますが、
これを継続して行けば必ず強くなれます。
中学生になり、「時間は作るもの」になりました。
今後も上手く時間を作り、
黒帯を締めるにふさわしい人間に成ってほしいと願います。

香川県の新型コロナウイルス感染症に対する情報は→コチラ