復帰

久しぶりの投稿になります。
本日(6/2)、自宅へ帰ってきました。
     

以下、不在だった間の記録&報告です。
     

5/28(金)、大阪へ向けて出発しました。
いつもは公共交通機関での移動ですが、
今回は人との接触を最大限減らすため、マイカーでの移動としました。
淡路島・室津SAで休憩。
四国外に出たの、約1年半ぶりです。
そして大阪へ着。
いつもはどうせ寝るだけなので、
会場(大阪府立体育会館)から少し離れたリーズナブルなホテルに宿泊するのですが、
今回は人との接触を最大限に減らすため、
会場から徒歩1分のリッチなホテルを予約しました。
ホテルにチェックイン後、すぐに会場へ。
抗原検査を受けて、陰性であれば翌日からの審判業務が出来るというモノです。
無事、陰性でした。
ちなみに、選手のみなさんも検査をしています。
     

今回は、坂出道場のちほ1級のみの出場でした。
結果は初戦敗退でしたが、今大会に向けて稽古を頑張ってきました。
その努力と経験は決して無駄にはなりません。
次回のチャレンジ、期待しています。
セコンドの羽原先生もお疲れさまでした。
     

今回は無観客開催で、かつ新型コロナウイルス感染防止に対しての措置がこれでもかと取られていました。
上の写真は、地下のウォーミングアップエリアの出入り口部のモノです。
完全消毒をして、上の試合場に上がるようになっていました。
     

私は金曜日の検査後も、土曜日の試合後も、
外食は一切していませんし、コンビニ等にも寄っていません。
飲食物は、全てこちらで購入して行きましたから。
会場を出たら、徒歩1分のホテルに直行です。
そして、部屋から一歩も出る事なく過ごしました。
     

大会の内容や結果は、他に詳しいと思いますのでここには書きません。
選手のみなさん、お疲れさまでした。
大会開催にご尽力下さったみなさま、本当にありがとうございました。
     
日曜日の全試合終了後、すぐに駐車場に向かい香川へ帰りました。
そして抗原検査を。
無事、陰性でした。
     

で、私は香川県には帰ってきましたが、自宅には帰らず★
車の後部座席をこのようにして、車の中で就寝しました。
     

月曜日から水曜日までの間、
私の健康観察期間として、みなさまの前に出る事を控えさせて頂く期間としました。
     

月曜日、前々から興味のあった「飯野山」(別名:讃岐富士)の登山に挑戦しました。

とても楽しかったです☆
山頂から見える、坂出・宇多津・丸亀の景色がキレイでした。
真ん中の上の方に見えるのが瀬戸大橋です。
     

火曜日は、小学生の頃の遠足の定番地だった「峰山」を登りました。

高松市内が一望出来ます。
写真の中央部右側に見える、台形の山が屋島です。
私が子供の頃には無かった、シンボルタワー、クレメントホテル、新県庁、
そして多数の高層マンションが今はあります。
それにしても高松市はマンションの数が半端ないです。
     

水曜日、初めての屋島登山に挑戦しました。

幼い頃、ばあちゃんといとこ達と、ロープウェイで登った記憶が薄っすらあります。
そのロープウェイも、今では動いておりませんでした★
データ上では、飯野山より低く、登山に必要な時間も短いとの事でした。
ですが!
断然屋島の方がハードでありました★
坂道の角度が凄すぎだし、その距離が長い長い。
山頂の屋島寺が見えた時、ホントに嬉しかったです(笑)
屋島山頂からの景色。
昨日の峰山側から、ちょうど真反対のものです。
写真の真ん中のちょい左ぐらいに見えるが、昨日登った峰山ですから。
     

そして自宅に帰る前に、再度抗原検査を。
再度、陰性を確認しました。
そして、自宅に帰ってきまして、
このブログを書いております。
     

明日より、道場に稽古指導復帰します。
ですが、今週いっぱいはみなさんと組手をしたり、
近距離で接するような稽古は行いません。
声のトーンも低めになるかと思います。
それでも気になる方は、すみませんが稽古をお休みして頂くようになります。
こちらの都合ですみません。
     

ちなみに、新型コロナウイルスの潜伏期は3日以内の場合が大多数だそうです。
この三日間、森の中できれいな空気をたくさん吸って身体を浄化してきました。
免疫力もかなり上がっているかと思います♪
     

さて。
高松市のコミュニティーセンターが6/1から活動を再開しています。
高松北教室も、6/7(月)から日新コミュニティーセンターでの稽古に戻る事が出来ます☆
北教室のみなさん、ご不便おかけしましたが、
次回より日新コミセンで稽古実施になりますので宜しくご確認お願い致します。