りょうすけ、強いな

明日からの出張に備えて、今日の午前中はデスクワーク三昧でした。
準備する書類、関係各所へのお支払いなど、全て完了出来ました☆
で、明日から6/2まで、支部の事務作業はクローズとなります。
各先生方にお申し出下さったもの(入会・休会・退会・物品購入)は、仮受付となります。
6/3以降に私が確認した後、正式な受付となります。
ご了承下さいませ。
※急用の場合はこの限りではありません。
 電話またはLINEでご連絡下さい。
     

さて。
9都道府県の緊急事態宣言が、6/20まで延期になったようです。
5/31までの予定だった香川県の緊急時対策期が、
いつまでにはなるかは明日以降に発表になるそうです。
ゼネラルクラスの時短であったり、
体育館やコミュニティーセンターの使用が関係してきます。
市から連絡がありましたら、こことグループLINEでお知らせ致します。
情報収集にお勤めください。
     

6/6に予定している「夏季昇級審査会」ですが、
今回は20名以下の少数で実施予定でした。
が、
どうやら受審者が20名を超えるようです。
というワケで、
いま現在の考えでは、
密を避ける為、二部制にしたいと思います。 
一部は白帯の部としまして、9時30分~10時30分。
二部は色帯の部として、11時~12時30分を予定しています。
開館は9時で、二部のみなさんは一部が終了した後に入館可となります。
     

7/4に予定の「高松市空手道錬成大会」は、
体育館をお借りする事が出来た場合は、
予定通り「リーグ戦方式」で試合を行います。
     

もしも体育館が使用不可となった場合、
高松西道場で実施したいと思います。
細かなグループ分けをして、
10名ぐらいの選手が道場内で試合をするようなシステムにしようかと。
それをドンドン入れ替えていくような方式を考えています。
ですので、河川軸グランドで順番をお待ち頂くようになるかと思います。
このようになった場合は、
リーグ戦ではなくトーナメント戦方式に変更すると思います。
     

両パターンの対戦表&スケジュールを作ります。
中止になる事はほぼ無いと思います。
国や県から中止命令が出た場合は中止しますが。
その際は、お預かりしている参加費は全額返却致します。
     

本日は高松東道場の稽古指導へ。
キッズビギナークラス、元気で空手センスのとても良い小さな女の子が体験入門に来てくれました☆
     

キッズクラスは、白帯とオレンジ帯の科目をみっちりと。
そして、筋トレとミット打ちでフィジカルトレーニング。
組手系の稽古を控えている現在ですが、それでも強くなる稽古はたくさん出来ます。
     

ジュニアクラスも同様の進行で。
青帯と黄帯の科目に取り組んで頂きました。
筋トレは、キッズクラスよりもハードなモノにトライ☆
型は基礎的なモノですが、完璧に仕上げる稽古で心身共に錬磨しました。
     

ゼネラルクラスは安定の4名(笑)
出席者がいつも違うのに、なぜかいつも4名です☆
55分の短縮稽古ですが、余力を1ミリも残さない稽古に取り組んで頂きました♪
来週は短縮稽古なのかそうではないのかは、今はまだ分かりません。
どちらにしても、稽古はありますので♪
みなさん、来週もお待ちしてます☆