習得しましょう

本日も快晴で真夏のような一日でした。
そんなワケで、今日の子どものクラスは「覚える」事を中心とした、
移動稽古や型の技術の稽古を多く行いました。  
       

上達には四段階があります。
第一段階は「知らない(知らないし出来ない)」です。
第二段階は「知っているだけ(知っているけど出来ない)」。
第三段階は「出来る(知っているし有意識だと出来る)」。
第四段階は「他人に教えられる(無意識でも出来る)」。  
       

技術が出来るというのは、第四段階まで到達している場合を指します。
稽古を頑張って、第四段階レベルまで各技術を習得してほしいと願います。  
       

高松東道場・キッズビギナークラス。
  
       

高松東道場・キッズクラス。
ヤンツーの10号例目まで、何度も繰り返し稽古しました。
来週は11号令から最後まで稽古しますから、
10号令目までをきちっと復習しておいてください。  
       

高松東道場・ジュニアクラス。
移動稽古、型、強度軽めのスパーリング、筋トレを行いました。
7/4の試合に向けて、少しずつ組手系の稽古を増やしていこうと思います。
暑いですが頑張りましょう!  
       

高松東道場・ゼネラルクラス。
基本稽古の後は、「強くなる鍛錬」をみなさんに取り組んで頂きました。
来週からは短縮稽古ではなくなる見込みですので、型などもしっかり稽古して行きましょう。