続々

各道場、新規入会の方が多数増えてきました♪
うちはほぼ宣伝をしていないので、
口コミで来て下さる方がほとんどです。
誠にありがたい事です。

 

さて。初稽古のお子さんです。

お母様ときちんと一時間のお別れができて、
道着をきちんと着て、
正座・黙想がバシッと出来れば、
幼稚園児であればもうOKです☆
普通は中々出来ません。

 

この時点で、精神はかなり強くなっていますから。

 

で、今日の新入門の彼はバッチリでした☆
いっしん君、素晴らしいです♪

稽古後、「せんせー、明日も空手あるん?」と。
この道場は明日はお休みだよ、と答えますと、
「えーーー、毎日やりたいー」と。
とっても嬉しい、初日の稽古後の感想でした♪

 

私、とっても嬉しいです!!

 

いっしん君、頑張って強くなりましょうね!
おうちでも稽古できるように、お母様に「教則動画・白帯編」を送信しました!!
動画を見て、おうちで毎日稽古してくれたらと思います♪

 

ジュニアクラスは運動量多めの稽古を。

丸亀市空手道錬成大会が近づいてきました。
今日は、丸亀南道場生で上位を独占するぞ!との気合十分の稽古でありました。

 

 

 

ゼネラルクラスは基本稽古を時間を掛けてじっくりと。
その後は安三(ヤンツー)を細かくしっかり稽古。
分解組手まで行い、
形式の「形」とならず、実戦を意識した「型」の稽古を行いました。

 

当道場は、試合で勝つための練習だけをするのではありません。
暴漢に掴まれた際に対処する、関節技・逆技等の護身術の稽古指導も行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はミットで技の正確性を磨いて、それをスパーリングで確認しました。

 

高松中央道場の全クラス、強くなる為の稽古に頑張って頂きました♪