直伝

一週間の始まりは高松北教室から。
演武会の演目を考えながらの稽古となりました。
参加希望者、まだ募集しています。
11/20で、出番は10時55分から15分間の予定です。
大人は裏方に徹し、子どもたちメインで行います。
白帯、幼稚園児でも参加可です。
10/24までにご連絡下さい。

 

 

そして私は、丸亀南道場・月曜日選手クラスへ。
私の師直伝の選手稽古を行いました。
この時間は、試合で勝つために練習しているワケです。
その為には何が必要か?
どのような練習をする必要があるのか?
また、個々の練習はどのような意味があって行っているのか?
今日の練習では、意識改革と基礎固めをしっかりと行いました。

今日感じた事は、もっとたくさんの方に参加してほしいです。
参加しているみなさんは、必ず強くなります。
強くなりたい方、試合で良い成績を残したい方はぜひ参加して下さい。
通常稽古では指導しない、「試合で勝つための空手」を指導します。

 

 

コロナ禍以前にジュニアクラスの後に行っていた居残り練習のように、
保護者参加型にすると良いのかな?
または、月曜日と言うのが良くないのかな?
時間割を大きく変えて、金曜日のゼネラルの時間帯に選手クラスを持ってくるのはどうかな?
そして、土曜日の午前中を通常の稽古にするのはどうかと。
色々と案が頭に浮かびました。
今すぐに変える事はありませんが、みなさんのご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

 

高松東道場のみなさんも頑張りました!