総本部事務局

本日は、私の出張により代行指導とさせて頂きました。
代行指導を快く受けて頂いた先生方、
道場生のみなさま、ご理解頂きありがとうございました。

 

で、
どこに、
どのように、
何をしに行って来たのかのご説明をしたいと思います。

 

早朝、まだ真っ暗な時間に家を出まして、
朝一便の飛行機に乗りました。

ANA派な私ですが、ANAの一便が欠航となっていたのでJALへ。


JALさんもとても良かったです♪

 

2019年のクウェート出張以来の飛行機です。
自宅から高松空港までの所要時間を忘れていたり、
出発の何分前までに空港に着いておかないといけないのかも忘れていたり、
コロナ禍以前はあんなに乗っていた飛行機なのに、
本当に久しぶりの飛行機搭乗となり、ちょっと緊張しました(笑)

私はいつもコンソメスープを頂くのですが、懐かしくて一段と美味しかったです。

 

 


モノレール、山手線、総武線を乗り継ぎまして、
本日の目的地に到着しました。


私、WKO(全世界空手道連盟)の、
監事という役を仰せつかっております。
今日は監査の執務がありまして、東京の総本部事務局に出張しておりました。

 

総本部事務局というところに、
支部道場の会員のみなさんは、全くイメージがわかないかと思います。
今日私が見てきた状況をご説明しますと、
約20名程の局員のみなさんがいまして、
国内部と国際部に分かれていて、
バリバリとそれぞれのお仕事に励まれておりました。
その姿は、一流企業のオフィスかのようでありました☆

 

私の本日の業務の様子は、
守秘義務等がありますので写真を載せる事や感想を書く事は出来ませんが、
無事に業務を終えて帰路につきました。

総本部事務局のみなさま、本日は多々お気遣い頂きありがとうございました。

帰りもコンソメスープを頂きました☆

 

今回の東京出張で、
必要な場所以外には一切行っていません。
そして、不織布マスク着用と定期的な手指消毒を実施しました。
明日、抗原検査をして、陰性を確認して稽古指導に参ります。