立つ鳥跡を濁さず

3月は別れの月です。

私的には、3月は毎日が辛い日だったりします★

その3月も今日で終了です。

今日でお別れになったみなさん、

心の籠った大変ご丁寧なお礼の言葉とご挨拶、

誠にありがとうございました。

みなさんの明るい未来を心より応援致します。

 

さて。

4月は出会いの月です。

今春に道場を巣立ったみなさんに、良い出会いがありますように。

そして、新たに道場で出会うことになるみなさんと良縁になりますように。

四才になったばかりで東道場の入門第一号となったひなさん、

本日にて新たなステージに向かって卒業です。

14年間、お疲れさまでした。

現在は他県で大学生をしているたまきさん、

1年ぶりに東道場へ帰ってきました☆

道着を着るのも1年ぶりだとか(当たり前か)。

稽古には参加していませんが、

ひなさんとの写真撮影用の衣装として、道着を持って来てくれました。

型などしながら、記念に色んな写真をたくさん撮りました。

 

二人とも、道着と帯は一生大切にとっておく、と。

また、自身の子供には絶対に空手をさせる、と決めているのだとか。

本当に嬉しい事を言ってくれました。

 

道場生だった子が親になり、その子が我が子を道場に入れてくれた事はまだありません。

私の年齢ならそんなものでしょうか。

新しい目標が出来ました。

元生徒のお子さんに空手を教える事。

あと10年ぐらい掛かるでしょうか(^_^;)

いや、初期の生徒がいま22~3歳ぐらいだと思うので、

早ければ5年後くらいに実現するのかな。

その日を楽しみに待っておきます。

たくさんのお気遣い、ありがとうございました。

私もみなさんにたくさんの事を教えて頂きました。

出会いに感謝です。

 

東道場の同窓会をしたいね、という話が出ました。

実現出来たら素敵ですね。