警報発令

今日は気象警報発令により、ゼネラルクラスは臨時休講とさせて頂きました。

一番自宅が遠いであろう私が帰宅出来ましたから、多分みなさんも無事に帰宅出来ていると思います。

何事もなく良かったです。

これなら全クラスの稽古が出来たんじゃないか?と思う気持ちもあります。

ですが。

自然の驚異を侮ってはいけません。

何事もなかった事に感謝です。

 

高松東道場、稽古途中に警報発令となったのは初めてです。

防災の日の今日でした。

色々なケースを想定しておく事の大切さを感じました。

今春に新入門の白帯のみなさんも少しずつ様になってきています🎵

高度が低い位置にあり、すぐ横に大きな水路が流れる高松東道場です。

実は、過去の台風時に水没した事があります。

今日ですが、大家様が手際良く水没回避の処置をしに来て下さいました。

ありがとうございました。

 

ゼネラルクラスのみなさん、また来週!

振り替えで、別の日の別道場の稽古参加OKです。