木ゼネ・地獄の特訓2回目

今まで出来なかった事が出来るようになる事、とても嬉しい事です。

それは、本人にとっても指導者にとっても親にとっても。

今日はそれを体験出来ました。

かずと君、たくさんの事が出来るようになってきましたね!

今日はとても嬉しく思いました。

ジュニアクラス。

ゼネラルクラスは先週に引き続いて競技選手向けの内容としました。

が、体験入門の若者がお越し下さいました。

とても礼儀正しい好青年でありました。

地獄の特訓二回目だけど、

予定通りする事にして、これを体験してもらおう、と。

打たれ強さの稽古だけは見学してもらう事として。

で、稽古へと。

私の予想通り、楽しそうに全てのメニューに取り組んでくれました。

(明日から数日は猛烈な筋肉痛かと思います)

 

この最近、二十歳前後の若者の問い合わせが増えてきています。

空手道に興味を持ってくれた事、

新極真会を選んでくれた事、

私の道場を選んでくれた事、嬉しい限りです。

現在、若者でガンガンやってる高松東道場・ゼネラルクラスです。

一般部の選手メンバーが入れ替わりの時期を迎えている香川中央支部ですが、一気に若返りしていくのかと期待しています。

 

今のメンバーは、心がキレイで良質なポテンシャルを持った若者が多いです。

経験値を積み重ねながら、お互いに切磋琢磨してくれたらと願います。

 

「牛を川に連れて行くのが飼い主の役目。

そこで水を飲むか飲まないかは牛自身の問題だ。」

故大山総裁のお言葉です。

私は、強くなる事が出来る用意までは、責任を持ってします。

そこから先は、自身がどう動くか、です。

 

未来ですが、

動いた通りの結果が訪れます。