若い!

昨日の大盛況だった鏡開き稽古会を終え、平常の稽古に戻った今日でした。

子どもちに聞いてみると、「楽しかった」「またやりい」と嬉しい反応が🎵

お父さんお母さん、筋肉痛になってなかった?と問うと、「筋肉痛で痛いって言ってたー」と。

 

翌日にすぐに筋肉痛になるとは若い証拠です。

そして、お子さんが幼いうちは自分の事をする(運動など)時間を取るのは難しいかとは思いますが、健康のためや老後の丈夫な足腰のため、ご自宅で昨日の稽古ぐらいの運動をされた方が良いかと思います。

空手道の稽古、体にも脳にも凄く良いです。

型を学んで健康になりましょう。

ご参加誠にありがとうございました。

最愛のお子さまへの、最高の教育になりました☆

 

定期的に、昨日の稽古ぐらいの強度で型稽古を行うイベントをするとしたら、ニーズはどのくらいありますかね?