気象警報発令時の臨時休講について

当道場では、稽古開始2時間前の時点で気象警報が発令されている場合、そのクラスは臨時休講とさせて頂いています。
高松市内の道場は、高松市に気象警報が発令されている場合、

丸亀市内の道場は、丸亀市に気象警報が発令されている場合、という具合いです。
ですので、高松は稽古出来るが、丸亀は出来ないというケースも考えられます。

 

みなさまの安全と、指導員の先生方の安全を守るためのルールです。
ご理解ご協力を宜しくお願いいたします。

 

明日、10年に一度の大寒波到来が予想されています。
火曜日夜から木曜日朝まで、西日本でも積雪する予報が出されており、気象警報が発令される可能性が高いです。
稽古途中でも、警報が発令された場合は稽古を中止し、直ちに帰宅準備に取りかかります。
稽古途中に警報が発令された場合は、早めのお迎えを宜しくお願いします。
とは言いましても、全員のお迎えが来るまで、私は道場で責任を持ってお子さまをお預かりします。

急がず焦らず、安全運転でお越し下さい。

 

ちなみに、スポーツクラブのカルチャー講座の位置付けのジョイフィット丸亀子ども空手教室は、ジョイフィットに警報発令だとお休みという規定がありません。

警報発令でも平常通り稽古が行われる事になります。

しかし、先生がジョイフィット丸亀まで行けない可能性もあります。

その際は臨時休講となります。

ジョイフィット丸亀の方は、

気象警報が発令されている場合、

グループLINE、ブログで稽古の有無を確認してからご自宅を出発して下さい。