足が冷たい

とても寒く、床がマットシートの丸亀南道場は極寒の環境でした。

キッズクラスは欠席者が多くいましたが、みなさん寒さに負けずに頑張りました。

ジュニアクラスはほぼ全員出席でした。

稽古前半は走る系のメニューで体を暖めて頂きました。

移動稽古と型は審査科目を重点的に。

組手稽古は寒いので私も混ぜてもらい、久しぶりに子どもたちとのスパーリングを楽しませて頂きました。

ゼネラルクラスはスパーリング祭りとしました。

10年に一度の寒さの日です。

たまにはこんな稽古も良いでしょう。

60分スパーリングをして、10分ミットをやって、ジャンピングスクワットで締めとしました。

それでもほんのり汗がにじむ程度の発汗で。

ただ、たくさん動いたので体の芯から温もりました。

今年度の香川県大会がまだ終わっていませんが、平行して来年度の行事の準備も行っています。

既にお伝えしている行事(4月全四国、9月徳島県、12月四国錬成)は割愛するとして、

最新の情報をお知らせします。

第一回兵庫県空手道選手権大会の開催が決定しました。

4/30(日)、会場は神戸のワールド記念ホール(8000人収容のとても大きな体育館)です。

昨年までは錬成大会として行っていた大会が、県大会(チャンピオンシップ)としてレベルアップします。

参加案内が届きましたらみなさんにお知らせしますので、興味のある方はその日を空けておいて下さい。

 

次に、香川県内の行事のお知らせです。

本日、主要行事の日程が正式に決まりましたのでお知らせします。

 

6/11(日)、高松市空手道錬成大会2023(国分寺・B&G)

11/5(日)、丸亀市空手道錬成大会2023(丸亀市民体育館サブアリーナ)

12/24(日)、2023年香川中央支部稽古納め会(国分寺・B&G)

2024年

2/12(月・祝)、第3回香川県空手道選手権大会(丸亀市民体育館メインアリーナ)

 

昇級審査会は、2月・6月・10月(昇段含む)の年間三回を予定しています。

 

3年前、強化合宿を予定していましたがコロナでダメになりました…

来年度、出来そうであれば実施したいと考えています。