午前中に稽古すると一日が充実します

今日は祝日につき、午前中に稽古を行いました。

みなさん、稽古が終わったら外は真っ暗なのがいつもなので、

稽古後に外が明るい事にとても違和感を感じていました(笑)

 

祝祭日は基本的に休館にして、他の日に振り替え稽古を行っていましたが、

今日のように午前中に稽古を行う方が良いのかなと思いました。

みなさん、如何でしょうか?

 

稽古後、高松市の中西うどんさんを久しぶりに訪問。

コシの強い太麺&旨味の強い透き通ったイリコ出汁で、

「これが讃岐うどんです」というような、

ザ・讃岐うどんの中西さんのかけうどんを食しました。

今日も最高に美味しかったです。

 

午後からは前からやりたかったけど後回しにしていた、丸亀南道場のリニューアル作業へ。

どこが変わったか分かりますかね?

カラーリングに統一感を持たせてみました⭐

おしゃれな雰囲気でやる方が集中力も上がりますよね。

そして、

見た目だけでなく、稽古・トレーニングもよりしやすいように工夫しました⭐

 

高松西道場は、みなさんがよく稽古をしてくれるので、

部位鍛練用の砂袋が大分傷んできています。

順次修理していきたいと思います。

また、各道場の設備も見直します。

ミットやトレーニング器具の充実を行います。

各先生方と相談して、いまの生徒層に見合った器具を揃えて行きますのでお楽しみどうぞ。

 

常設道場が県内に6か所あり、

各道場の設備がここまで良い道場、

新極真会以外に他にあるでしょうか?

 

大会は選手ファースト、

道場は生徒ファーストが私の道場です。