老若男女

コロナ禍も終焉が見えてきました。

今日の香川県のコロナ罹患者は7名だそうです。

 

この数年、道場では選手朝練を控えたり、稽古を時短したり、対人稽古を減らしたり、マスク着用のため心肺機能に負荷を掛ける稽古を減らしたりなど、コロナ対応の稽古をしてきました。

結果、みなさん弱くなってます(泣)

 

でも、これから元に戻して行きたいと思っています。

元に戻すといっても、以前と全く同じには出来ません。

このコロナ禍に入会してくれたみなさんが第一です。

時間割りを変える案をいくつか考えています。

でも、既存の道場生が一番なので、変えられるのは困るという方がいましたら変えません。

その中でうまくやりくりしたいと思います。

 

グループLINEで「提案」をしています。

これからもするかと思います。

「賛成」「反対」や、「提案」「ご意見・ご要望」、

大歓迎です。

決定ではないので、勇み足で「時間が変わるから退会します」とは考えないで下さい。

目先の勝ち負けではなく、遠い未来を考えての提案です。

みなさんがより良い方向に進めるよう、知恵を絞りたいと思います。

 

高松北教室。

まさに老若男女が集い、空手道を楽しんで稽古しています。

180㎝程の大男の迫力ある組手、

子ども同士の可愛らしい組手、

おじいちゃんと子どもの和気あいあいとした組手。

どれも素晴らしいです。

 

高松東道場。

 

高松中央道場はスパーリングクラス。

明日は学校・お仕事がお休みなので、いつもはしない居残りトレーニングを。

今日も強くなるための稽古をみんなで頑張りました!

空手道は、年齢性別関係なく取り組む事が出来ます。

そして各自の目標に向かって稽古しますので、

本気でやりたい人も、

ちょこっとやりたい人もOKです。