兵庫県大会

山田支部長、

師範代、大会スタッフのみなさま、

本日はお世話になり誠にありがとうございました。

朝のミーティング後、メインコートのリングに上がらせ頂いて集合写真を撮らせて頂きました。

開会式。

この数年、コロナ禍で省略されていました。

やはり、開会式があるのは良いです。

型競技。

組手競技。

香川から参加の小夏。

お父さんの激を受けて気合い十分です。

二段だけの台ですが、

たかが二段、されど二段です。

大きな決意で、自分自身の脚で段を上がりました。

今回、私が審判のタイミングがうまく合い、全てセコンドに入れました。

初戦から楽な試合はありませんでした。

その中で、お父さんがとても的確にアドバイスを送り、時間の経過もとても上手に伝える事が出来ていました。

隣で懸命に応援するお父さんの愛情を感じながらの私の応援でした。

結果、見事優勝です!

兵庫県大会という名称ですが、関西大会、近畿大会といっても差し支えない大会での優勝です。

本人の頑張りが40%、ご両親の愛情が60%での優勝かと思います🎵

誠におめでとうございました!!

グループ入れ替え制で、演武が省略されていた近年です。

山田師範の迫力ある正拳、下段廻し蹴り、手刀の氷柱割り、素晴らしかったです。

大会を主催し、運営し、演武までする。

凄い事です。

もちろん大歓声で大盛り上がりでした。

 

以下の写真のバッグ、購入希望の方はいませんか?

TOKYODOJOの刺繍が、香川中央支部などのものになります。

そして、名前の東京太郎のところが、みなさんのご氏名の刺繍になります。

 

メーカーは、ジャージとパーカーを作って頂いたバイオレーラ様になります。

価格は製作数により変動するので、いくらになるかを正確にお伝え出来ません。

12000~13000円ぐらいになるかと思います。

数量が多ければもっと安価になります。

購入を希望される方、ご連絡下さい。

ある程度の数量がまとまりましたら、メーカー様とお話できますので。

今回、全員が最後まで残ってくれていました。

朝のミーティングから参加し、

試合後は師範・師範代にきちんと結果報告に来て、

自身の試合後は仲間の応援をし、

表彰式・閉会式では入賞者に暖かい拍手を送り、主催者様に敬意を表して帰路に着く。

上記、当たり前の事です。

でも、これが出来ない人が多くいたりします。

親が子に教えてくれる事が最も良いです。

 

なぜなら、子は親の後ろ姿を見ているから。

 

人の悪口ばかり言っている親のところの子は、人の悪口ばかりを言う子になるそうです。

親が不平不満ばかりを言っていると、子どももそのようになるのだとか。

親がウソばかりついていると、子もそのようになる、と。

 

子は親の鏡という言葉がありますが、まさにその通りだと。

 

お子さんを強くしたかったら、親が強くなろうとする。

お子さんを努力する人間にしたかったら、親が努力する人間になる。

お子さんに正しい道で育ってほしかったら、親が正しい道を歩む。

 

子は親の鏡。

 

本日ご参加のみなさま、最後まで誠にありがとうございました。

その姿が、お子様を強くするのです。