お尻が隠れるぐらいが適切な上着のサイズです。
下の写真のお子さんが少し大きいのをかな?位です。
この下の写真のお子さんは、あまりにも上着が小さすぎです。
このお子さんもですね。
道着ですが、上着のみの購入も可能です。
サイズの合っていない道着で稽古していると、動作に変なクセがつきやすいのも事実です。
無理に購入を勧めるのではありませんが、購入希望の方はご連絡下さい。
高松西道場・キッズクラス。
今日は型「平安その2」を稽古しました。
今日は15号令のとこまで進めました。
初めてなのに素晴らしいです。
ジュニアクラス。
ゼネラルクラス。
今日のテーマは「突き」。
極真空手には、突きの破壊力を上げる稽古体系が昔からあります。
基本稽古で軸を作り、移動稽古で様々なシチュエーションで活きる身体操作を習得します。
そして突きの型で身体操作を完成させます。
砂袋突きで正拳を鍛練し、ミットを用いて実戦で使う突きをそれぞれに稽古。
様々な空手流派や格闘技がありますが、
私は中段突き(ボディブロー)に関しては、
極真空手の突きが最強だと思っています。
なぜなら、腹筋を徹底的に鍛え上げ、更に腹を締めている状態の相手を倒してしまう威力と技術があるからです。
最後はスパーリングで今日の稽古の成果をチェック。
互いに切磋琢磨して、みなさん心身ともに強くなっています。
正しい稽古を積み重ねて、心身を練磨していきましょう!