困っている人がいたら助けなさい

上のタイトル、私がいつも心に置いている言葉です。

 

私の身内が本日から石川県・能登半島へ支援に出発しました。

ここを読んで下さっている方やそのご家族様が、既に能登半島へ支援に行かれているという事もあるかと思います。

家族としては心配ですよね。

でも、困っている人を助けに行っているという姿、とてもかっこいいと思いますし、誇りに思います。

 

丸亀南道場・キッズクラス。

基本・移動・型、中々のレベルであります✨

ミットを用いてレバーブローの稽古。

私の若い頃の得意技でしたので、みなさんにもマスターしてほしい技であります。

まず、打てるようにならないといけません。

そして、使えるようになってほしいです。

そのためには、スパーリングの数をこなす事が必要になります。

ジュニアクラス。

今日は技を作る稽古を多めに進めました。

ゼネラルクラスは私も一緒に稽古していたので写真がありません。

本日の稽古内容は、稽古前に有志で筋トレから。

基本稽古の後は、チューブや様々なミットを使って突きの稽古をたくさん行って頂きました。

蹴り込み稽古の後は、香川県大会に向けて軽めの組手。

稽古後、香川県大会の準備をお手伝い頂き誠にありがとうございました。

 

高松中央道場。

スキルアップクラス。

様々な身体能力を向上させるトレーニングを楽しく行っています。

新メンバー、絶賛募集中です。

 

キッズ&ジュニアクラス。

ゼネラルクラス。