心身練磨

努力は若い頃にしなければ意味がない。

とある人からYouTubeで聞きました。

なるほど、確かにそうかもしれません。

二十歳過ぎで職業が決まるのですから、二十歳頃までの過ごし方で人生が決まるといっても過言ではないのかと思います。

もちろん、就職後も一生学びは続きます。

国語や英語や数学は勉強しなくなるかもしれませんが、その職業で必要な知識や技能は一生涯学んでいく事になります。

 

そして。

心を磨く事は、一生涯大切になります。

磨く事を止めたら、鏡もガラス窓も曇ります。

磨き続けましょう。

常にピカピカでいられるように。

 

丸亀南道場・キッズ&ジュニアクラス。

 

ゼネラルクラス。

ゼネラルクラスデビューの小中学生が多数で、

レギュラーメンバーのシニアのみなさんがお休みでありました。

一気に平均年齢が下がりました(笑)

釵(サイ)術を稽古しました。

ジョイフィット丸亀子ども空手教室。

 

高松中央道場・型競技選手クラス。

ミックスクラス。

レイト・ビジネスマンクラス。