暑さに備える準備開始ですよ

暖かな一日でした。

去年は猛暑日が続いた夏でしたが、今年も暑くなりそうです。

人間には暑熱順化という優れた能力があります。

暑くても慣れて、その環境で生活できるという優れた力です。

その暑熱順化には、約2週間かかると言われています。

急には出来ないのです。

少しずつ慣らしていきましょう。

今年の暑い夏、みんなで乗り切りましょう!!

暑い夏を乗り切れたら、心身ともにかなり強くなれますから。

 

高松東道場。

高松中央道場。

高松北教室。

先週に見学に来てくれたお子さんが、今日は体験入門に来てくれました🎵

高松北教室ならではの稽古を体験して頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

少し前に入会したナナちゃんですが、明るい性格と素晴らしい運動能力であっという間に溶け込んでおります。

タイヘイ君もメキメキ上達中です!

丸亀南道場。

しん初段がウエイトトレーニング歴1年を越えました。

今日から100kgオーバーのデッドリフトをメニューに追加。

200kgをクリア出来るよう、頑張ってほしいです。

今日は私の写真も一枚だけ。

若い頃みたいにはしていませんが、趣味程度でウエイトトレーニングは継続しています。

昔から、デッドリフトと上腕二頭筋のトレーニングが大好きでした。

私の息子はどうなのかな?

ウエイトトレーニングは大好きらしいですが。