急成長!

最近、急成長している子が多いです。

こうだいが体力がついてきて、体バランス全体が向上しています。
それに伴って運動センスも上がってきたようで、出来なかった後転も出来るようになりました。
そして、何よりその成長を感じたのが、組手で顔面に上段廻し蹴りを受けて鼻血を出したにもかかわらず、泣かなかったことです。
心が強くなっている証拠です☆
今後にさらに期待です!

しんじの空手力が上がってきてます。
突きや蹴りが少しずつですが、確実に良くなってきています。
今日は、正拳一発で杉板を割ることが出来ました。
稽古を積み重ねて、心を強くして自信を持てる男になってほしいです。

たけるも道場になじんできたようで、声も大きく出るようになってきたし、出来る技も増えてきました。
身長が高いので、競技選手として期待が大きいです。

さやきとじゅあんはいつも熱心に型を自主稽古しています。
こういっては何ですが、どんくさい二人です。
しかし、本当に努力家な二人です。
最後に笑うのは、こういう子なのではないかと思います。
なかなか結果が出せないかもしれないけど、このまま継続して頑張ってほしいです。

こうきの技のスピードが上がってきています。
正拳突きが正確に出来るようになってきました。
組手中も、以前は目をつむるばかりしていましたが、この最近はしっかり前を見れるようになってきています。

ゆうとの足が上がるようになってきました。
小学三年生ながら、私とほぼ同じ体重の彼です。
体が硬いのと重い為か、足を上げることが何より苦手なようでした。
しかし、柔軟性が日々高くなってきているし、基本の技もドンドン身についてきています。
教えていて面白い子の一人です。
新極真会では、大きな選手権大会から小さな練習試合まで、やる気さえあれば自分を試す場がたくさんあります。
今年は様々な舞台で、その潜在能力を十分に発揮してほしいと思います。

他にもたくさんいますが、今日はこの最近、特に目を引いた子のことを書いてみました。