OFF

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/201010111608000.jpg
今日は完全オフ日とさせていただきました。

自分の道場の事、空手の事は一切考えない日にしようと考え…

朝起きて、普段遊んでやれていない、息子たちのリクエストに応える一日にしようと決めました。

「遠いトコにつれていってほしい。」
「水遊びや砂遊びがしたい。」
「動物にエサをあげたい。」
「観覧車に乗りたい。」

そのような要望でした☆

で、嫁さんと協議の結果、

高知県の「わんぱーくこうち」へ。

遠いトコ、水遊び、動物にエサ、観覧車、はクリアしましたが砂遊びがクリアできませんでした。

ということで、桂浜へ。

三好師範の高知支部がある高知県です。

空手の事は考えない一日にしようと思っていましたがそうはいきません。

桂浜に着くと、たくさんのお土産物屋さんがあります。

目の前のお店が、

「竹沢屋」。

少し歩くと、

「野本屋」。

三好道場の両師範代と同じ名前のお店が☆

(たぶん、両師範代とは全く関係ないお店だと思います)

海で息子と遊んだ後、土産物を買おうとあるお店に入りました。

そういえば昔、職場の後輩(高知県出身)が、

「亀泉ってお酒がおいしいがですよー」って言って一本プレゼントしてくれたことを思い出しました。
飲んでみたら本当においしくて、その夜に一本空けてしまいました。

で、亀泉を探しました。

探すこと数分。

ありました!

箱に大きく「亀泉」と。

で、原材料、

「兵庫山田錦100%」と☆

ことあるごとに新極真を連想させる「ワード」が。

私が考えすぎなのかもしれません。

でも、

空手を、

新極真のことを、

考えない日は、

私にはありえないんだなと、改めて思った一日でした☆