うがい&手洗いの励行

今日から11月です。

11月のことを「霜月(しもつき)」と言いますが、

今日は霜が降りそうなほど寒く感じた一日でした★

道場内の温度と外の温度差が激しいので、稽古後に風邪をひかないようお気をつけ下さいませ。

12月の冬季昇級・昇段審査会が少しずつ迫ってきました。

昇段審査を受ける3名のみなさんも、そろそろ緊張してきた頃でしょうか☆

基本的に、今の時期からは毎日稽古して下さい。

できれば道場に来て。

お仕事等の理由で無理ならば自宅で。

今の時期からは、空手バカにならないと合格は難しいです。

暮れの公私ともに忙しい時期かと存じますが、一生に一度の事です。

命をかける、は言い過ぎかもしれませんが、その位の心構えで挑んで下さい。

新極真会の黒帯は、それ程のものです。

12月16日、魂から訴えるモノを見せて下さい。

期待しています。

毎日のうがい&手洗い、こまめに行いましょう。

インフルエンザや風邪との戦いも重要です☆