当道場は、稽古中の撮影をお断りさせていただいております。
理由はいくつかあるのですが、
参観日とかではなく、普段の日。
小学校の授業を見に行って、その姿を撮影するのは普通じゃないですよね?
運動会や音楽界等の発表会を見に行って、それを撮影するのは普通のことかと。
入学試験を撮影なんて…
空手に置き換えますと、
普段の稽古は普段の授業かと。
大会は運動会かと。
試験は審査会かと。
当道場独特のイベントですが、試割りは音楽界等の発表会かと。
そのような理由もあり、撮影可のイベントと不可のものを分けさせていただいております。
前置きが長くなってしましました。
もうすぐ年賀状の季節です。
道場で年賀状用の写真を撮影したい方がいましたら、
遠慮なくお申し出下さいませ。
稽古の前後の時間を使って、よい写真をお撮り下さい☆
※昇段審査につきましては、
初段昇段は、空手の世界でいうところの成人式的ものです。
ということで、
昇段審査についてのみ、撮影可としております。
(昇級審査の間は撮影不可です)