年賀状用

当道場は、稽古中の撮影をお断りさせていただいております。

理由はいくつかあるのですが、

参観日とかではなく、普段の日。

小学校の授業を見に行って、その姿を撮影するのは普通じゃないですよね?

運動会や音楽界等の発表会を見に行って、それを撮影するのは普通のことかと。

入学試験を撮影なんて…

空手に置き換えますと、

普段の稽古は普段の授業かと。

大会は運動会かと。

試験は審査会かと。

当道場独特のイベントですが、試割りは音楽界等の発表会かと。

そのような理由もあり、撮影可のイベントと不可のものを分けさせていただいております。

前置きが長くなってしましました。

もうすぐ年賀状の季節です。

道場で年賀状用の写真を撮影したい方がいましたら、

遠慮なくお申し出下さいませ。

稽古の前後の時間を使って、よい写真をお撮り下さい☆

※昇段審査につきましては、

 初段昇段は、空手の世界でいうところの成人式的ものです。

 ということで、

 昇段審査についてのみ、撮影可としております。

 (昇級審査の間は撮影不可です)