男前

ジュニアクラス後、「こうだい」と「まなと」が試割りでした。

こうだいは、何と出席カードの14冊目が終了。

強くて優しく後輩想いのこうだい先輩も、これだけの努力で出来上がっているのです☆

後輩のみなさんも頑張りましょうね。

で、そのこうだいの試割り。

自ら難度の高い技を選択し、挑戦しております。

今回は手持ち板(もちろん8分板)を正拳突きで。

一回目、失敗。

二回目で真っ二つに☆

見事な完遂です。

二人目は「まなと」。

一回目、失敗。

二回目、失敗。

三回目、見事に完遂!

私の個人的な意見ですが、

一発で割る試割りも凄いとは思うのですが、

失敗を重ねながらも、最後に割ってしまう試割りの方が感動を覚えます。

一発目で失敗し、

二発目は触るような弱い打撃になってしまう子がごくたまにいます。

そのような時、とても残念に思います。

今日の二人の試割り、私はとてもカッコよく思いました。

私は二人よりも、少し人生の先輩です。

その先輩として、

今日のような精神が、

これからの人生で最も大切なことなんだよ、と教えることができたかな、と。

一回や二回の失敗であきらめていたら、何も成し遂げることはできないと思います。

今日の二人、男前でした!

さて。

「稽古納め会」と「忘年会」のお知らせのプリントを本日からお配りしております。

お申し込みは、できるだけ早くにお願い致します☆