キャベツ

今日は親父の命日でした。

稽古後、実家に寄って線香をあげてきました。

父の生前、親孝行らしいことは何もできませんでした。

そんな私が言うのも何ですが、

そんな私だからこそ言います。

みなさん、親孝行しましょうね☆

さて、今日はケンミンショーというテレビ番組で、香川県が紹介されており♪

嫁さんが録画してくれているので、それを見ながら書いております。

見た人しか分からないかと思いますが、

「たこ判」って、全国的にあるモノかと思っていました。

そして、たこ焼きにキャベツを入れるのは香川特有だったコトも驚きでした。

毎年、全日本ウエイト制の時に、大阪のNGK前のたこ焼き屋さんに寄るのですが、キャベツの有無をチェックしたことはありませんでした★

話が変わって、

日曜日の修了検定ですが、今春に入門の白帯のみなさんにとっては、入門時から今まで習った技術の「総チェック」になります。

また、先輩にマンツーマンで習うこともできるし、終了後は納得いくまで居残り稽古もできます。

ぜひご活用下さいませ☆