高松東道場、特別時間割り

いつもと違うタイムスケジュールでの稽古となりました。
道場内がとても暑いので、後半の型の稽古は屋外で行いました☆

続くジュニアクラスは、「長く組手をする」をテーマにした稽古を行いました。

長く組手をする為には、まずはスタミナが必要です。
スタミナを持たせるには、正しい呼吸が重要になります。
その呼吸の為には…
色々と考えて頂き、気付きを得てもらう進行としました。

長時間の組手稽古でしたが、全員が最後まで完遂出来ました☆
みなさんの「さわやかな笑顔」が素敵でした♪

ゼネラルクラスは4名の出席でした。

この最近、結構な人数が揃っていたので淋しい感じではありましたが、
徳島錬成大会に向けて心身を練磨して頂きました♪

超・大量発汗でしたね。
お疲れさまでした!
今日の稽古で、また一つ強くなりました☆
さて。
明日の稽古ですが、
高松西道場の夏期朝練7回目を行います。
夕方からの高松中央道場とジョイフィット丸亀の稽古はお盆休みとなっております。
が、丸亀南道場の稽古は平常通り行います。
支部内出稽古、大歓迎です。
土曜日は、丸亀南道場の朝の選手クラスは平常通りです。
夕方からの高松西道場ですが、
15:30~16:30(基本、移動、型)
17:00~18:00(スパーリング)
の2クラスの開講とさせて頂きます。
2クラス連続出席、大歓迎です♪
大量発汗出来て気持ちいいですよ☆
8/13~8/15は、全道場をお休みとさせて頂いております。
ご確認を宜しくお願い致します。