100周

インフルエンザの猛威が凄まじいです★
ここまで流行していると、かかっていないのが不思議なくらいです。
で、今日の丸亀南道場の子どもクラスは、
いつもの約半数でした。
学校なら、完全に学級閉鎖レベルです★
そんな今日、白帯のみなさんに号令かけの練習をしてもらいました。

号令が上手くできるかどうか、
実はとても大きな意味合いを含んでいます。
今後の指導で、良い方向に導いて行きたいと思います。
            

今日は少し難度の高い型をじっくり稽古しようかと思っていました。
が、欠席者が多数だったので予定変更です。

「道場内100周マラソン大会」を開催♬
上の子たちは31周目からダンベルを持って走り、
下の子たちは上の子たちについていって。
みんなノリノリで、全員が完遂できました☆
記念にパシャリ☆
みなさん良い笑顔です♪
実は、自発的な動機で最後まで走ってくれるよう、
私も幼い子たちの心をコントロール出来るように工夫致しました。
100周ゴール後、大の字になって倒れ込む子も複数いました。
が、みなさんやりきった感満載の超・笑顔で。
そして、「まだまだ走れるよー♪」と☆
よし、次にこのような機会があったら、
120周に挑戦してみますかね♪
            

さて。
明日は天気予報によりますと、積雪があるかも、と。
道場への行き帰り、十分にご注意下さい。
決して無理をされませんように。