仕上がり好調

繰り返しのお知らせになりますが、
今週末はJFKO全日本空手道選手権大会です。
大会と付帯行事に私や各先生が参加しますので、週末の稽古にお休みのクラスがあります。
予定表をよくご確認下さいませ。
       

純太初段、一斗初段、こころ初段、さらら1級の4名が挑戦します!
(池内初段は残念ながら欠場となります★)
       

5年前の第1回大会は、羽原先生と星先生のベテラン2人が参加しました。
あれから時が過ぎ、第5回大会の今回は全員が10代という若きチャレンジャー軍団で挑戦です☆
みなさん、応戦を宜しくお願い致します。
       

さて、今日の稽古の様子を少しお知らせします。
丸亀南道場の子どもクラスは、細かくクラス分けしておらず、かつ90分のロングタイムの稽古です。
ということで、
じっくりと色々な稽古ができる半面、
様々な年代の子がいるので、稽古内容に工夫が必要になるクラスです。
伝統的な稽古はきっちりと行います。
伝統的な稽古には、
行儀を良くする、心を強くする、集中力を鍛える効果がとてもあります。
SAQトレーニングなどの、最新の科学的トレーニングも種々行っています。
この成果かどうか分かりませんが、運動会ではリレーの選手になる子がたくさんです♪
       

高松中央道場のゼネラルクラス、中高生がテスト期間中との事でやや少なかったようです。

ですが、
見学の方も来られ、
キッズクラスにも新入門のお子さんが来てくれたそうで賑わったようです☆
中央道場は、金曜日(5/17)は平常通りの稽古があります。
来週の月曜日(5/20)は、高松東道場と高松北教室は平常通りで、
高松中央道場はお休みになっています。
ややこしいかと存じますが、宜しくお願います。
そして、若い選手たちの応援を宜しくお願い致します!!