年齢に合った稽古をしましょう

昨日から、もの凄く体が良く動く感覚があります。
20代の頃と言ったら言い過ぎかもしれませんが、
頭で考えている事と、実際に出来る事がほぼ一致する。
久々の感覚で、とても嬉しいです☆
が、ここでやり過ぎてしまってケガをするのはもう何度目の事かと★
ある程度制御できる年になってきました(笑
       

で、今日の朝の稽古。
良い部分もありましたが、やはりいつものおじさんの動きの感じの所も。
50歳が見えてきた今、稽古の仕方を日々研鑚中です。
       

そんな今日の高松西道場のゼネラルクラスは、
一人が中学生でしたが、
あとは全て50歳前後のおじさんとおばさんという状況でした。
これもまた良きかな♪
ということで、
基本・移動・型を説明多めでじっくりと体を練って頂きました。
軽めのスパーリングといつもの筋トレで終了☆
稽古後の自主練も、良い感じで盛り上がりました♪
       

継続は力なり。
逆に言うと、力をつける方法は継続以外にない、です。
       

壮年の年代の方は、
健康のために空手の稽古を使って頂きたいです。
そして、
お子さんたちに負けない、
強いお父さんであるために、もう少しあがきましょうか!(笑)
       

さて。
西道場のキッズクラスのみなさんも順調に上達中です♪
7/7の支部内交流試合時に、白帯演武の演目があります。
そこに出場できるよう、稽古を頑張って下さい☆