夏期朝練 十日目(最終回)

最終日の今日、21名の出席でした。
残念ながら、最終日が最少人数でした★
夏休み最後の週なので、仕方ないのかな(泣)
宿題のラストスパート、頑張って下さい。
今夏最後のレジャーをお楽しみください♪
       

次回の金曜日、同時間帯でご近所の道路や河川敷を清掃したいと思いますので、
ご協力出来る方はよろしくお願いします。
掃除用具をお持ちの方、ご持参下さると嬉しいです。
雨天の場合は、残念ですが中止になります…
(雨の場合、道場内の大掃除を1時間半、練習を30分の予定です)
       

丸亀南道場の子どものクラスでは、型をたくさん稽古しました。
今日の型は平安その2。

平安その2から、グンと難易度が上がります。
また、技の数もとても増えます。
が、その分、習得が楽しい型でもあります♪
子どもたち、楽しく稽古に取り組んでくれました☆

初めて稽古する子が大半でしたが、ほぼ全員が順番を覚えてくれました。
得意型になる位に磨きましょう!
その2が出来るようになると、その3はとても簡単に習得出来ます。
また、その4の習得もスムーズに行きます。
平安その2、実はとても重要な型なのです。
       

さて。
今日はドリームフェスティバル全国大会の新人戦で、
小3の青帯の部で準優勝に見事輝いた、
たいちくんに表彰状をお渡し出来ました☆

       

高松中央道場では、同じくドリームフェスティバル全国大会の新人戦で、
小1の軽量級で準優勝に見事輝いた、
しんたろうくんに表彰状をお渡し出来ました☆

       

二人とも、あと一歩の所で日本一に届きませんでしたが、
本当に本当によく頑張りました!
素晴らしいです!!
       

保護者のみなさまも、遠方までのご参加ありがとうございました。
子どもたちにとって、とても良い経験になったと思います。