上達の為に、まずは量から

高松東道場のビギナークラス。
型稽古が始まって2週間ぐらいでしょうか。
私の教え方で、太極の型を覚えられない子はいません☆
       

今日、初めて20号令まで稽古しました。
オレンジ帯のりょうやくん、とても上手です。
(オレンジ帯なので当たり前というのもアレですが、りょうやくんはかなり型が上手です)
そんなりょうやくんが、
すぐそばで稽古してくれているおかげもあるのかもしれませんが、
今春に新入門のげんたろうくんとこうたくんも、バッチリ最後まで出来るようになりました!
難しくても、諦めずにチャレンジする精神がとてもカッコ良かったです☆
今のところ、りょうやくん・げんたろうくん・こうたくんの3人が太極その1が出来ます。
幼稚園児はまだ難しいと思いますが、頑張って稽古して行きましょうね。
小学生で、まだ最後まで出来ない子はもっと頑張りましょう★
今月末ぐらいには、全員でビシッとカッコよく稽古出来るようになるのが私の目標です。
       

キッズクラス、ジュニアクラス、ゼネラルクラスとも、
今日はいつもより少なめでした。
が、その分道場を広く使えるという事で、
伸び伸びと稽古に取り組んで頂きました☆
各クラス、型も組手も高いレベルで稽古出来ました!
       

さて。
9~11月は、月曜日が祝日になる日が多くあります。
高松東道場のみなさん、月曜日がお休みになります。
もし可能であれば、他の日に他道場へ稽古にきてみませんか?
高松中央道場はそんなに遠くありませんし、
土曜日なら送迎が可能なら、高松西道場の稽古に参加も可です。
日曜日に高松北教室で稽古がある日もあります。
9月なら9/22、10月なら10/13です。
稽古時間は10~11時です。
支部内出稽古、大歓迎です♪