大切な話

冒頭でいきなりですが、
入会金100%OFF期間(6,480円)、9/14までです☆
(対象は道場のみです。教室は除く)
       

さて。
10月より消費税が10%になります。
それに伴いまして、
道場の月会費、
総本部の年会費も消費税が10%になります。
       

月会費ですが、10月分(9/27引落し)から消費税10%になります。
18才未満の道場生は5,832円/月でしたが、5,940円/月になります。
+108円です。
ご確認を宜しくお願い致します。
(ご理解頂いていると思いますが、
 増税分は、道場の利益が増えるのではなく、
 頂いている消費税分の全ては、お国に納税するお金になります)
       

機関誌のカラテライフも、10月以降は690円になります。
(バックナンバーの購入も含む)
定期購読をされている方は、現在620円から640円に変更させて頂くようになります。
昇級審査料は、香川中央支部は変更せずに据え置きで行きます。
サポーターも価格据え置きにします。
道着に関しては、値上げせざる終えない状況にあるのが現状です★
ですが、
今年の12月末までは、現在の価格で頑張ろうと思います。
2020年から、新価格でのご提供にさせて頂くようになります。
新しい道着を購入しようかと思っている方は、今年中に購入するのが良いかと思います。
       

お金の話ばかり書くと、私も何だか気持ちが曇ります★
ですが、
お金が無いと道場を続けて行く事も出来ません。
ご理解下さい。
       

さて。
サポーター類や道着への記名を、いま一度お願いします。
サポーターはみんな同じモノを使っていますから、
記名が無いと誰のモノか分からなくなってしまう恐れがあります。
もしも忘れ物をしてしまったり、
他の人のモノを間違えて持って帰ってきてしまっても、
記名があれば問題は即解決します。
       

で、道着です。

マークの上の部分に、油性マジックで記名をお願いします。
文字の大きさは、一文字が赤い四角と同じ大きさでお願いします。
書くのは、フルネームか苗字でお願いします。
下の名前のみは不可です。