海外

季節的には秋だと思いますが、真夏よりも真夏の感じの今日でした★
そんな今日の午前中、
丸亀南道場でタイヤ引き用のタイヤをチューンナップしてきました!
外での作業なので暑くて大変でしたが、
三嶌先生がお手伝いに来てくれまして、もの凄く助かりました。
大会でチャンピオンを目指すみなさんは、下半身と心肺機能を磨き上げましょう!!
       

夕方からは通常稽古を。
子どもクラスは、
基本 → 型 → かき氷☆ → 組手 → 筋トレ で。

居残り稽古の参加者は少数でしたが、
もの凄く暑い中なのに、もの凄く頑張ってくれていました♪
       

ゼネラルクラスはハイペース(号令速め)の基本稽古から。
その後はスパーリング祭りで。
技の制限を設けたスパー、フリーのスパー、大会を念頭に置いたスパーなど、
様々な角度から組手技術の研鑚を行って頂きました。
稽古後、台湾に行っていた一斗初段からお土産を頂きました♪

学校行事で海外に行っても道場の事を気にかけてくれて、本当にありがとう!
若いうちに海外に行く経験、本当に大切だと思います。
私の希望としては、空手で海外に行ってほしいかと。
組織から、日本を代表する選手に任命されて。
そんな日が来るのを楽しみに待っています☆