久々の高松東道場・月曜日

高松北教室が、3月末まで使用不可になっています。
という事で、今月は高松東道場の全ての稽古指導に私が入る事になりました。

           

月曜日なのに私が道場に居る事に対し、
「えっ!?」というリアクションがあるのかなと思っていましたが、
意外にも、みなさん普通のリアクションでありました☆
で、3クラスとも心身を鍛え上げました♪

           

高松中央道場に移り、型稽古をみっちりと。
先達の智慧をたくさん稽古して頂きました。

           

昨日の昇級審査会で、上級を受審した5名全員が今日の稽古に来てくれていたのが嬉しかったです。

           

さて。

           

5月末に開催予定だった、WFKO世界大会とJFKO全日本大会の延期が発表されました(泣
仕方ないです。
でも辛いです。
一種懸命に稽古を積み重ねているうちの選手の姿を見ていますから。
今後の発表で、いつに開催されるかが分かります。
いつになっても対応できるよう、日々の稽古を積み重ねましょう。
全員が同じ条件です。

           

今週末の3/22に予定されていた、四国・岡山合同稽古も中止になりました。

           

色々な大会や行事が中止や延期になっていますが、
現在募集中の大会をお知らせしておきます。

           

大会名:第3回 大分県空手道選手権大会
主 催:新極真会 大分県央支部
会 場:別府アリーナ(大分県別府市)
日 時:6/14(日)
クラス:組手のみ
参加費:8,800円(保険、参加記念品、パンフ、お弁当含む)
支部内締め切り:4/1
特 記:ドリームフェス前に、参加者が中四国のいつものメンバーではない大会にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?この大会には私も同行します。

           

           
大会名:2020 瀬戸内ジュニア・空手道リーグ戦
主 催:空手道 秋山道場(JFKO加盟道場)
会 場:グリーンピア玉川(愛媛県今治市)
日 時:6/14(日)
クラス:組手のみ
参加費:小学生リーグ戦4,000円、中学生ワンマッチ2,000円
支部内締め切り:4/17
特 記:私は同日開催の大分県大会に審判でお招き頂いていますので同行出来ません。
    4~5名でのリーグ戦となります。
    ですので、勝敗に関わらず、
    全員が3~4試合出来るという事になります。
    試合は、本戦1分のみで延長戦は無しだそうです。
    他流派大会ですので、
    支部内規定により、香川錬成と全四国にエントリーしている選手のみ参加可です。
    各道場の参加人数制限があり、新極真会香川中央支部からはMAX10名となっています。
    いま現在、4名から参加希望を聞いております。
    参加希望の方はお申し出下さい。

           

以上は、以前にご案内したモノの再掲載でした。
以下は最新の大会案内です。

           

大会名:2020春季福井県空手道錬成大会
主 催:新極真会 福井中央支部
会 場:越前市武道館(福井県越前市)
日 時:6/7(日)
クラス:組手、壮年団体組手、個人型、団体型、平安裏の型(初級は平安Ⅰ裏、上級は平安Ⅱ裏)
参加費:一部門4,400円、二部門6,600円、三部門8,800円
支部内締め切り:4/23
特 記:昨秋に初めて参加させて頂いた大会です。
    アットホームな雰囲気で、とても良い大会でした。
    福井県というととても遠いように感じるかもしれませんが、そこまで遠くも感じませんでした。
    参加希望の方、お申し出下さい。