人の疝気を頭痛に病むことなかれ

首都圏や大阪・兵庫では新型コロナウイルスの感染拡大の勢いが凄いです。
だからといって、悲観しすぎてはいけません。
でも、地方では広がっていないようですが、油断は禁物です。
手洗いやうがい、手指の消毒といった基本は確実に行い、
普段の生活で行かない所には行かない、
普段の生活で会わない人には会わない、をしばらくは続けることが大切なのかと思います。
健康的で正しい生活を送りましょう!
           

道場ですが、極めて安全な場所だと私は思っています。
常時、とっても換気しています。
寒いし虫がたくさん入ってきますが、そこは我慢です。
道着の下にインナーを着用し、
虫の駆除のために、稽古の合間に掃除を頻繁にしています。
他人と密接する事になる、組手やミットでのスタミナ練習は今はしていません。
気になる方は、マスク着用での稽古参加も可としています。
           

さて。
           

新極真会香川中央支部は、5つの専用常設道場と2つの教室で稽古しています。
常設道場は上記の通りの対策を立てながら、稽古に励んでいます。
2つの教室ですが、教室により対応が違っています。
ジョイフィット丸亀教室は、4月から稽古再開となります☆
変更点として、
第3週の金曜日が休館となるため第3週は水曜日が稽古日になっていたのが、
そのシステムが無くなるそうで、
第3週も金曜日の稽古になります。
今日に連絡がありましたので、みなさんにお伝えするのが急になってすみません。
ジョイフィット丸亀教室のみなさま、ご確認を宜しくお願い致します。
           

高松北教室ですが、
管理会社様から、今日のお昼前にお電話頂きました。
「4月末まで閉鎖を延長させて下さい」と。
つい先日に、北教室のみなさんには郵送にて4月以降のスケジュールをお知らせさせて頂きました。
それも大きく変更になるという事です★
誠に申し訳ございませんが、詳細は本日に個別連絡させて頂いた通りとなります。
宜しくお願い致します。
           

高松北教室は、先日の春季審査会で初の色帯取得者が出ました。
試合で頑張る人も出てきています。
生徒さんの数も日増しに増加中で、勢いがとてもついている教室です☆
新型コロナ問題が早期に収束し、
高松北教室でみなさんと稽古出来る日が一日でも早くに来ますように。
心から願っております。
           

今まで経験した事のない時代になったようです。
ですが、
新極真会のみなさん!
空手道修行を通して自分を磨き、
真の自信を磨き上げましょう!!