東道場、各クラス満員御礼でした

ゼネラルクラスでは、高松東道場の12周年記念稽古でした♪

           

長年稽古に来てくれているみなさんと記念写真☆
           

元道場生のりょうま君が稽古に来てくれました♪
6年ぶりの空手の稽古との事でしたが、
礼法も基本・移動・型もばっちり出来ていました☆
やはり、子供の頃に身につけた事は一生モノになりますね!
彼も4月からは某国立大学の教育学部に進学です♪
将来、良い教師となって子どもたちの憧れの先生となってくれる事でしょう☆

他にも、元道場生の子が稽古前に来てくれました。
今から塾に行かないといけないので、稽古に出たいけど出られないです、と。
わざわざ来てくれてありがとう!
またの機会に来てくれる事を待ってます。

           

さて。
重要事項です。
4/19に開催予定だった全四国空手道選手権大会が、
新型コロナウイルス感染拡大防止のために開催延期となりました(泣
           

世界最大のスポーツイベントのオリンピックも延期となりました。
いまの社会情勢と政府からの要請や指針を考慮すると、
大きな規模の大会の延期や中止は避けられません。
           

今日、子どもたちに言いました。
四国大会に向けて稽古出来る期間が長くなったと考えて、
今よりももっと強く・上手くなって、9/27を迎えよう!
           

こういう時、
子供たちは、我々大人よりも大きなストレスを感じて日々を過ごしています。
身近な大人が、前向きな姿勢を見せること、とても大切です。
大会延期となり、ご迷惑をお掛け致しましてすみません。
ですが、
子供たちの為に、良い教育の機会だとお考え下さると幸いです。
           

引き続き、予防に努めていきましょう。
自分の身は自分で守るということ(手洗い・消毒などをしっかり行う)も、
この機会に子どもたちに学んでほしいと思います。