オヤジ狩り対策、急務です

明日から9月というのに、今日も日中は真夏の暑さでした★
水曜日ぐらいから台風接近の為、天候が崩れそうです。
みなさん、ご安全に!
台風後から、一気に秋になっていくのかな?と言った感じでしょうか。
この暑さも、もう少しの辛抱かもしれません。
体調管理に気を付けながら頑張りましょう!

      

高松北教室、公共施設ですのでマスク必着の稽古となっています。

冷房をMAXでかけていますが、
換気のために窓は全開で扇風機で気流を作っています。
ですので、涼しく感じるところもありますが、
灼熱に感じるところもあったり、と★
今日も技術的には高いレベルの稽古を提供させて頂きました。
意識を高く持った基本稽古・立ち方の基礎・移動稽古・型・二人組で実戦技の稽古を行いました。
「型で強くなる」をテーマに、9月も明るく楽しく稽古していきましょうね☆

      

その後は高松中央道場の選手クラスへ。
この最近、丸亀南道場の選手クラスの参加者が少ないとのことで、
丸亀南のこころ初段とさらら1級が、急遽中央道場へ稽古に来てくれました。
私もこの3週間の様子を見まして、丸亀南の月曜日の選手クラスをしばらく休講にしようと思います。
来週からしばらくの間、月曜日の選手クラスは高松中央道場でのみ実施します。
「月曜・丸南」の要望がある方は私にご連絡ください(グループLINEで)。
要望が増えて来ましたら、また以前のように戻したいと思います。
練習は、本日も30名超の参加で暑い中頑張ってくれました☆
下の写真は、中学生以上のみなさんです。
今までは、丸亀南道場の月曜選手クラスは10代~20代の現役バリバリメンバーで、
高松中央道場はオヤジと小学生が中心になっていました。
本日、遂に融合しました☆
おやじメンバーの中に、全日本に挑戦をしている現役選手が参戦です。(女子ですが)
初めて彼女たちとスパーリングをしたオヤジもおりまして、
今日は見事にオヤジ狩りにあっておりました(笑)
オヤジメンバーだけでスパーリングをしている時とは、異次元のスピードです(驚)

      

来週からも来てくれるとの事ですので、
オヤジ狩りされないように、若者の速さに対応できる技術を磨いていきましょう!(笑)

      

※うちの若手黒帯、みんなきちんと「わきまえている子」なので、
 オヤジのみなさんにガチンコで仕掛けたりしませんので、安心して参加してくださいね♪