支部内連絡

本日は支部内連絡ばかりです。

      

「JOYの時間帯変更について」

      

JOYFIT丸亀子ども新極真カラテ教室ですが、
10月より稽古時間の変更があります。
新型コロナ対策との事で、換気・消毒の時間を増やす為だそうです。
一部・・・17:00~17:40
二部・・・17:45~18:30、となります。
新型コロナ問題が落ち着いたら、今までの時間に戻すとの事です。

      

      

「高松西道場の送迎について」

      

道場前の部分は、「停車スペース」です。
停車についての定義として、「1分以内」としています。
パッと止まって、お子さんを降ろして出発する、みたいな感じです。
長くても30秒ぐらいにして頂きたいところです。
ご高齢の方につきましては、こちらもルールの厳守を言いにくいので、
出来るだけ短い時間で済ませて下さいね、とお願いしている状況です。

      

この最近、停車スペースに長時間の駐車をする方が増えてきています★
ご高齢の方同士で駐車して、長時間の談笑をされている場面も目にすることがあります。
ご高齢の方が駐車しているのを見て、みんなも停めて良いと思うのか、
この最近は道場前にたくさんの路上駐車の車があります。
先週の土曜日に、そこに停めたら対向車が一切すれ違えなくなる、という場所に長時間停めていた車がありました。
大渋滞が出来ていました・・・
この前の水曜日も、その土曜日ほどではないですが、渋滞が出来ていました。
ご近所方の通報により、過去に何度も警察官の方が道場に来られています。
この最近の感じですと、また来られそうな予感です。
駐禁切符を切られる前に、決められた駐車方法をお守りください。
ルールが分からない場合、周りを見渡して頂ければ一目瞭然だと思います。
ほとんどの方がどこに停めているのか、絶対に見えるはずです。
マナーや道徳は、親の後ろ姿でお子さんは学びます。
お手間をお掛けして申し訳ありませんが、
決められた駐車場への駐車をお願いします。

      

※ご高齢の方につきましては、必ずしもこの限りではありません。
 しかし「出来るだけ短時間で」のご努力をお願いしたいと思います。
 そして、子供たちが帰った後の、
 ゼネラルクラスの時間帯はこの限りではありません。

      

      

「道場のグループLINEについて」

      
重要事項や早期にお伝えしなければならない事をお伝えする為に始めました。
新たに加入したい方は、私までご連絡ください。
または、もうすでにグループに入っている方から招待してもらってください。
で、道場を辞めた方には、同時にグループLINEの退会もお願いしています。
忘れずにお願い致します。

      
      

「9月度の月会費について」

      

9月の月会費(8/27自動振替)ですが、
結構多くの方が残高不足で引き落とし出来ていません。
お通帳を確認頂いて、8/27に引き落としが完了していない方は、
9/9までに口座にご入金をお願い致します。

      

高松東道場・ビギナークラスのみなさん、
今日も暑い中頑張ってくれました!
稽古前の「逃走中ごっこ」盛り上がってました♪
※テレビの力、偉大です!!
楽しいから頑張るというのは、幼い子では当たり前の事です。
そして、それが体を鍛えるトレーニングになっていたり、
お友達とのコミュニケーション能力を高めるモノであれば尚良いです☆
稽古前の遊びが盛り上がった時は、稽古への集中力も高くなるという傾向があります。
今日の稽古、みなさんとても良かったです!
今日は「はなちゃん」がベリーグッドでした♪
そして、「はくとくん」が今まで出来なかった事がたくさん出来るようになりました!
10月の審査会に挑戦できそうな子もチラホラ☆
ご家庭でのサポートも宜しくお願い致します!