肥満傾向の小学生、過去最大だとか

心配していた台風も、香川県ではそんなに大きな被害が無く済んだようでした。
と、思っていたら、
丸亀南道場近くの国道11号線上に、近くの倉庫の屋根が風で飛ばされてきて、
車に当たり、国道が約2時間通行止めになる事態になったそうです★
幸い、人への直接的な被害は無かったようです。
子供たちの登下校の時間ではなかったのが何よりも良かったかと。
今回の台風で甚大な被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。
自然災害に対する備え、改めて日ごろからしておかねばと存じます。
      

稽古の方は、それぞれの道場でしっかりと頑張ってくれました☆
高松北教室・ミックスクラス。
初心者・初級者が多いので、今日も基礎をじっくりと。
みなさん確実に上達しております♪
      

高松東道場・キッズクラス。
団体型トーナメントをしたそうです。
優勝は、ひゅうが&しゅんと&こうたチーム🔱
大会が正常に開催されるようになったら、みなさん是非とも挑戦しましょう!
      

高松中央道場・選手クラス。
今日は純太初段とるるな1級が初参加でした。
自身の稽古だけでなく、後輩たちにも盛んにアドバイスしてくれていました。
純太は小学生の頃は、一度も試合で勝った事が無いそうです。
中学生になり、空手から離れたそうです。
「そうです」というのは、私の道場の生徒では無かったので、
私は聞いた話でしか知らないからです。
高校生になる少し前の中3の時、うちの生徒になりました。
身体づくりと組手技術をしっかりと教え込み、
何回か大会で優勝する選手になりました。
その中には、一般上級の部での優勝もあります。
      

小学生の頃に勝てなくても、
その後に勝てるようになる例は、実はたくさんあるのです。
いま勝てない小学生のみなさん、
決して諦めないで、純太先輩のように強くなれるように頑張りましょう!
      

今日の大人チームでスパーリングをしたみなさんです。
      

さて。
香川県の子どもたちに、肥満危険信号の赤が★
原因は、新型コロナによる「巣ごもり」が原因で、
極端に運動量が減った事が大きな要因と考えられているようです。

しっかりとコロナ対策がされた、新極真会の道場で空手の稽古をすれば良いかと☆
ダイエット目的のお子さんも大歓迎ですよ。