秋季審査会・最終日

秋季審査会 in 坂出道場。
坂出道場とJOYFIT丸亀教室の方を対象とした昇級審査会を行いました。
初心者中心の審査会となりましたが、
この初心者の時期がとても大切なのです。
初心者の時期は、1~2年程度で確実に卒業しましょう。
この時期が長すぎる人で、後に上達した人を見たことがありません。
白帯の時に空手の体の使い方の超基礎をしっかり学び、
オレンジ帯・青帯でその発展形を習得する。
この後は応用の技術になっていきます。
逆に言うと、
白帯からオレンジ帯の段階の技術が身に付いていないと、
青帯以上の技術は絶対に習得できることはありません。
そして、長く白帯やオレンジ帯・青帯でいると、
自己流の間違った動作が身に付いてしまいます。
定期的に昇級審査を利用して自己の技術の見直しをする事は、
帯の色を変える事よりも遥かに重要な事です。
       

昇級審査を敬遠せず、上手く活用して下さいね。
       

さて。
20時からは棒術稽古会を行いました。
余るぐらいに棒を用意していたつもりでしたが、
なんとジャストの数でした☆
棒術を稽古するには超満員の状況でしたが、
みなさんで楽しく(?)稽古して頂きました♪
坂出道場一般部のみなさん、次の機会もぜひ参加して下さいね。
       

秋季昇級昇段審査会の結果発表ですが、
10/30(金)に発表します。
みなさん、受審番号を覚えていますかね?
ブログでは、受審番号で発表します。
グループLINEと道場の掲示物では、
みなさんのお名前で発表します。