受験生のみなさん、健闘を祈る!

丸亀南道場ですが、来週の月曜日から選手クラスが再開になります。
大人は白帯でも参加可、子どもは色帯から参加可能とさせて頂きます。
高い目標に向かって、まずは「昨日の自分より強くなる!」をテーマに頑張っていきましょう!
           

2月から、火曜日の17時~17時45分と、
土曜日の10時~10時45分で初心者向けのクラスを開設予定です。
2月と3月は、参加費無料で行います。
丸亀南道場生はもちろん、ご家族の方の参加も大歓迎です。
ジョイフィットや坂出道場の方も大歓迎です。
但し、2~3月の間は、前日までに出席する旨のご連絡をお願いします。
ご連絡が無い場合は稽古を実施しません。
一人でも居る場合、喜んで稽古指導いたします☆
           

以下、
本日の丸亀南道場の稽古の様子です。
写真が下手ですが、稽古前の遊びの時間です♪
この最近の流行は、ラグビーごっこ。
みなさん上達しております♪
稽古が始まるとみなさん見事にスイッチの切り替えが出来ます☆
ストレッチもしっかりと。
基本稽古・移動稽古を全力で!
型で技術と体力と集中力を練ります。
防具を着け、約束組手で受け返しの基礎をじっくりと稽古。
当道場では、安全のためにも、
そして護身術の武道としても、受けの技術習得を重視して指導しています。
フィジカルトレーニングで筋力と心肺機能の向上を狙います。
正座・黙想で心を整えて稽古終了☆
お子さんたち、今日もみなさんとても頑張りました!
金ゼネは基本・移動は短めで、
軽めのスパーリングが稽古時間の大半を占めます。
今日は気温が高めだったので、みなさん大量発汗でした☆
1/30の試合でベストパフォーマンスが出来ますように!
           

さて。
明日からは大学入学共通テストです。
うち道場の卒業生のみなさん、頑張って下さい。
心より応援しています。